エルマノ25周年記念社員旅行~海外2班~

はじめまして、ヒラタです

エルマノの25周年記念社員旅行海外編第2班が6月3日~6月5日に催行されました。

海外班の行先は台湾(台北) !

2泊3日の旅なので2回に分けて(第1回は5月に催行されました)の開催です。

第2班ははエルマノ社員とその家族で総勢7名のツアーでした。

1日目台北到着後、昼食をいただいた後市内観光

残念ながらあいにくの雨(土砂降り)ですが雨天決行です!

中正記念堂

龍山寺

土産物屋でお茶講義

そして夕食は小籠包で有名な鼎泰豐♪

あまりのおいしさにツツミさん何度も目を閉じてうっとりしてました。

そして〆は歩き疲れた足をほぐしてくれる台湾名物足つぼマッサージへ。

ヒラタは痛キモを通り越して罰ゲームのようでしたが、終わってみれば足スッキリ、むくみも取れました。

1日目お疲れ様でした。

 

2日目は自由行動、家族組とその他組で別行動です。

その他組は故宮博物館観光、マンゴーかき氷、九份&十分観光、夜市へ。

故宮博物館

フワフワ氷とマンゴーの甘味に感動

十分で天燈(ランタン)あげ

夜の九份

夜市にて名物胡椒餅を堪能

皆さんとてもいい笑顔です♪

朝から晩まで和気あいあい台北観光を満喫できました

 

最終日は出発前に全員で迪化街へ。乾物、高級食材、漢方薬がずらりと並ぶ台北で最も古い問屋街なんだそう。

生薬も陳列されています、茯苓や薏苡仁を見かけました。学生の時以来の遭遇。

今も台湾には漢方が根付いているんだな~と感心。

四物湯!日本でもエキス剤として販売されていますよね(薬剤師的な発言を一応)

こちらは生薬が何種類か入っていて、刻んでお湯で煎じる用に袋もついていました。

じっくり中身を観察はしましたが、結局漢方を買った方は誰もおらずドライフルーツやカラスミなど食べておいしいものをお土産に購入。

最後にみんなでワイワイ昼食をいただいて、楽しい旅の締めくくりとなりました。

土砂降りの雨から始まった海外2班ですが、天気も徐々に回復してきて観光も楽しめました。

何より笑いの絶えない楽しい社員旅行、みんな笑顔でハッピーな3日間でした。

参加した皆様、お疲れ様でした。旅の楽しい思い出を胸にまたお仕事頑張りましょう!

 

                             株式会社 エルマノ

                               すばる中央薬局

                               すみれ中央薬局

 

お知らせの最新記事

エルマノの特徴

  1. 在宅医療
    への取り組み

    詳しくはこちら
  2. 充実した
    教育・研修制度

    詳しくはこちら
  3. 働きやすい
    環境

    詳しくはこちら
  4. 店舗
    案内

    詳しくはこちら