第7回他職種意見交換会に参加・出展しました。

こんにちは、ヒラタです。

7月15日に開催されたドクターゴン鎌倉診療所主催の『第7回他職種意見交換会』に参加してきました。今回は講演の前に企業展示の時間があるということで、(株)エルマノも出展させていただきました。

出展内容は、いつも私たち在宅部門で使っているツールの紹介です。

中でも会場にいらした方々が興味をもってくださったものは、写真の左に写っている『服薬支援ロボ』その名はエルくんです。(自社で開発したものではありませんが)

このエルくん、服薬時間を事前にセットしておきロボの中のカセットに薬を入れておきますと…。

時間になると「お薬の時間です」とお知らせしてくれるんです。

在宅に関わる他職種の方が自宅で薬をちゃんと飲ませたいと思ってることを皆さんの質問からひしひしと感じました。

『服薬支援ロボ』に興味のある方はいつでも大船店にご連絡を。

デモ機をお見せできます。

 

そして本題の講演は大変考えさせられる内容でした。

救急と在宅両方に携わっていらっしゃる曽我先生だからこそのお話でした。

大変勉強になりました。

 

 

 

 

お知らせの最新記事

エルマノの特徴

  1. 在宅医療
    への取り組み

    詳しくはこちら
  2. 充実した
    教育・研修制度

    詳しくはこちら
  3. 働きやすい
    環境

    詳しくはこちら
  4. 店舗
    案内

    詳しくはこちら